Official髭男dismヒゲダンクエスト

全国アリーナツアー「Official髭男dism Tour 2020 - Arena Travelers –」の連動施策として、
ゲームコンテンツ「ヒゲダンクエスト ~アリーナに導かれし永遠のトラベラー~」を実施。

ヒゲダンクエスト

メンバーと旅をして、大魔王を倒そう! 午前と午後で1日2回プレイでき、選ぶコマンドによって進み具合が変わります。
メンバーを仲間にしたりアイテムを集めたりしながら、クエストを順番にクリアし、ゴールを目指します!

ツアー会場で、モバイルくじのWチャンス! 1公演につき1回引けるモバイルくじについて、
「ヒゲダンクエスト」のステージを1つ以上クリアしている方へ、特別にWチャンスの特典!

メンバーイラストを活かしたRPG風のデザインにより、遊び心のあるゲームコンテンツに仕上がりました。

以前から会員でいる方だけでなく、アリーナツアーをきっかけに「BROTHERS」の会員になった方に向けても毎日遊びたくなるようなコンテンツが出来ました。

また、ライブ会場での現場施策と関連づけることでツアーに向けてゲームをプレイするという目標ができ、WEBとリアルの双方で盛り上げたいという意図があります。

これまでのゲームコンンテンツには無かった「RPG風」という新しい打ち出しと、ツアー連動により、コンテンツの幅が広がった施策となりました。

BACK