株式会社 Fanplus

     

Fan site & Fanc lub

ファンサイト・ファンクラブ事業

デジタルデバイスを通じて、
“365日のライフコンテンツ”と
“ツアー時期のライブコンテンツ”を提供し、
アーティストとファンの
エンゲージメントを高めます。

サービス種類
  • ・無料オフィシャルホームページ
  • ・無料公式アプリ
  • ・有料ファンサイト(月額400円など)
  • ・有料ファンクラブサイト(年間4,000円など)
対応デバイス
  • ・PC
  • ・スマートフォン(iPhone,Android)
インバウンド対応
  • ・日本語
  • ・英語
  • ・中文(繁體字)
  • ・韓国語
決済
  • ・クレジットカード
  • ・各携帯キャリア
  • ・月会費
  • ・年会費
  • ・決済種類の出し分けが可能
  • ・海外向け決済にも対応
会員管理ツール
  • ・会員管理
  • ・会員集計
  • ・ライブ会場入会管理
  • ・発送物管理
  • ・FAQ管理
  • ・お問い合わせ管理
システム保守
  • ・プライバシーマークを取得し、そのルールに則り運用
  • ・個人情報は外部サーバーからアクセス不能な専用DBに格納
  • ・全サーバーにセキュリティソフトを導入
  • ・ログイン権限を厳密に管理
  • ・クラウドならではの高負荷対策を実現
Fanplusの強み
  • オールインワンシステム

    オールインワンシステム

    企画や機能をモジュール化し、シーンに応じてセットアップ。
    ひとつの管理画面でオフィシャルサイトや有料会員サイトを一元管理できます。

  • アーティストアプリ

    アーティストアプリ

    アーティストの情報を1つのプラットフォームで配信する事で無料、有料情報と電子チケットや会員認証・電子マネーが利用可能。ユーザーの囲い込みが可能になります。

  • 入会・継続促進メソッド

    入会・継続促進メソッド

    リリースやツアーに合わせた入会・継続促進はもちろん、アーティストにあわせた企画で会員の増加や退会抑止の施策を提案し実現します。

  • 独自のポイントシステム

    独自のポイントシステム

    ファンの行動マーケティングデータをWeb・リアル両方から取得し それをポイント化する事でエンゲージメントを強化し永続的なファン化へ

  • ユニークなコンテンツ企画

    ユニークなコンテンツ企画

    会員向けに楽しんでもらえるようなデジタルコンテンツの企画制作をメインに、その他会員証や会報誌など幅広く制作が可能です。

  • 日本から海外へ向けたグローバル展開

    日本から海外へ向けた
    グローバル展開

    海外向けに英語・中国語(繁体字)・韓国語に対応し、銀聯・PayPalなどの課金方式も実装しています。
    また今後は中国市場へのビジネス展開を予定しています。