MD&EC

MD&EC事業

ECに加えて、
ライブ会場物販とも連携する
データマーケティング志向の
マーチャンダイジングをサポートします。

アーティストアプリの
QRコード認証で、
会場物販の
マーケティングデータ取得と活用が可能に。

Fanplusが提供するMD&ECの主要機能
アーティスト公式
通販サイト
  • ・FCシステムと連携した、会員向けサービス
  • ・ライブ/イベントに向けた販売計画のサポート
  • ・インセンティブ施策・抽選販売などの販売促進
  • ・オリコン/ビルホードとのランキング連携
会場物販ソリューション
  • ・オリジナルPOSレジ・PlusPayレジ
  • ・会場物販の購買データ取得
  • ・会場物販とWEBサービスの連動
  • ・ECサイト事前申込・会場受取サービス
電子マネーサービス
  • ・独自電子マネー「PlusPay」
決済種別
  • ・クレジットカード
  • ・コンビニ払い
  • ・後払い
対応デバイス
  • ・スマートフォン(iPhone,Android)
  • ・PC
  • ・タブレット
Fanplusの強み
  • トータルサポート

    トータルサポート

    販売準備や物流業務など全て対応します。FCシステムと連携し、会員限定サービスの展開、会員メリットの創出もグッズを通して行なっていきます。

  • 販売方式・特典企画

    販売方式・特典企画

    ツアー先行販売・限定商品の販売・インセンティブ施策・抽選販売など、イベントに向けての販売手法などこれまでの事例を踏まえながらご提案します。

  • 会員認証

    会員認証

    アーティストアプリ・独自POSレジの連動によって、会場物販の購買データ取得、Web・リアル両方からファン行動のマーケティングデータ取得を可能にします。

  • ポイントシステム

    ポイントシステム

    会場物販での、会員認証と連動したファンクラブのアーティストポイントへの展開。会場物販でも会員メリットを創出します。

  • 電子マネー

    電子マネー

    独自電子マネー「PlusPay」の導入で、会場物販をもっと便利に。電子チケット機能も搭載されたアーティストアプリを使用して、スマホ1つでライブ入場からグッズ決済までを可能にします。

  • 会場グッズ受取

    会場グッズ受取

    サイト事前決済申込、会場受取サービスの展開。ファンの利便性も高め、販売側はグッズ制作期間を長く確保することができ、独自アプリによって、会場での受け渡しもスムーズに運営できます。