Company
会社情報
会社概要
社名 | 株式会社 Fanplus |
---|---|
英文社名 | Fanplus, Inc. |
所在地 | 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル 9階 |
設立 | 2007年3月 |
株主 | 株式会社エムアップホールディングス100%子会社 |
事業内容 |
●ファンサイト・ファンクラブの企画・開発・運営 ●アーティストグッズオンライン販売システムの開発・運営 ●音楽メディアの企画・運営 |
適格請求書発行事業者 登録番号 |
T3010401089562 |
役員 |
|
特別顧問 |
秋元 康 1958年、東京都生まれ。高校時代から放送作家として頭角を現し、『ザ・ベストテン』など、数々の番組構成を手がける。1983年以降、作詞家として、美空ひばり『川の流れのように』をはじめ、数多くのヒット曲を生む。2008年・第41回日本作詩大賞、2012年・第54回日本レコード大賞“作詩賞”、2013年・第40回アニー賞長編アニメ部門“音楽賞”を受賞。TV番組の企画構成、映画の企画・原作(『着信アリ』シリーズほか)、CMやゲームの企画、マンガの原作、新聞・雑誌の連載など、多岐にわたり活躍中。国民的アイドル「AKB48グループ」と「坂道シリーズ」、デジタル声優アイドルプロジェクト『22/7』の総合プロデューサーも務める。 |
アクセス | ●JR渋谷駅 新南口より徒歩5分 ●東急東横線・田園都市線 16b出口より徒歩7分 ●東京メトロ 半蔵門線・副都心線 渋谷駅 16b出口より徒歩7分 ●東京メトロ 銀座線 渋谷駅 東口より徒歩10分 |
沿革
- 2007年3月
- エキサイト・ミュージックエンタテインメント株式会社設立
- 2008年6月
- チケットの転売防止対策サービス開始
- 2009年6月
- ASPによるファンクラブソリューション事業開始
- 2009年12月
- フィーチャーフォン版ファンサイト事業開始
- 2011年4月
- スマートフォン版ファンサイトの運用開始
- 2014年3月
- 当社独自のECカートを開発し、EC事業開始
- 2014年6月
- 電子チケットアプリリリース
- 2016年3月
- 株式会社エムアップ(現 株式会社エムアップホールディングス)の一部資本参加
- 2018年9月
- 株式会社エムアップ(現 株式会社エムアップホールディングス)による完全子会社化
- 2019年3月
- 株式会社エンターテイメント・ミュージック・チケットガード(現 株式会社Tixplus)へチケット事業を吸収分割の方法により分割
- 2020年4月
- 株式会社エムアップホールディングスのファンサイト事業と統合。社名を株式会社Fanplusに変更
-
Mission
アイデアを価値に。
ITでシームレスに。
人と人が繋がるサービスで、
エンターテインメントライフを
もっと豊かに、幸せに。 -
Vision
会員サービスの
No.1ソリューション企業を目指し、
常にお客様志向の、
プロフェッショナル集団を志します。 -
Values
情熱とチャレンジ
何事も情熱を持って取り組み、
挑戦心と惜しみない努力で
難題にも打ち克つ
ポジティブな集団であり続けます。 -
顧客志向
提供するサービスで繋がっている
「すべての人」に満足を感じてもらうために、
お客様の意見や声を聞き漏らさず、
解決する努力を惜しみません。 -
技術追求
ベストなソリューションを提供するために
「先進性」「創造性」「独創性」を持って、
常に最適な手法を追い求めることを忘れません。 -
チームワーク
同じ目標に向かう仲間の想いを尊重し合い、
自分ごととして協働し、
成果をわかちあえる
チームを築いていきます。 -
行動
企業利益の追求と社会への貢献を意識し、
熟考と速攻を状況に合わせて
バランスよく
行動へと移せる企業人であり続けます。