Company

会社概要

社名 株式会社 Fanplus
英文社名 Fanplus, Inc.
所在地 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル 9階
設立 2007年3月
株主 株式会社エムアップホールディングス100%子会社
事業内容 ●ファンサイト・ファンクラブの企画・開発・運営
●アーティストグッズオンライン販売システムの開発・運営
●音楽メディアの企画・運営
適格請求書発行事業者
登録番号
T3010401089562
役員
  • 代表取締役 佐藤 元
  • 取締役CTO 齋藤 磨悟
  • 取締役 的場 真吾
  • 取締役 山内 良
  • 取締役 美藤 宏一郎
  • 監査役 藤池 季樹
特別顧問
特別顧問 秋元 康

秋元 康

1958年、東京都生まれ。高校時代から放送作家として頭角を現し、『ザ・ベストテン』など、数々の番組構成を手がける。1983年以降、作詞家として、美空ひばり『川の流れのように』をはじめ、数多くのヒット曲を生む。2008年・第41回日本作詩大賞、2012年・第54回日本レコード大賞“作詩賞”、2013年・第40回アニー賞長編アニメ部門“音楽賞”を受賞。TV番組の企画構成、映画の企画・原作(『着信アリ』シリーズほか)、CMやゲームの企画、マンガの原作、新聞・雑誌の連載など、多岐にわたり活躍中。国民的アイドル「AKB48グループ」と「坂道シリーズ」、デジタル声優アイドルプロジェクト『22/7』の総合プロデューサーも務める。

アクセス ●JR渋谷駅 新南口より徒歩5分
●東急東横線・田園都市線 16b出口より徒歩7分
●東京メトロ 半蔵門線・副都心線 渋谷駅 16b出口より徒歩7分
●東京メトロ 銀座線 渋谷駅 東口より徒歩10分

沿革

2007年3月
エキサイト・ミュージックエンタテインメント株式会社設立
2008年6月
チケットの転売防止対策サービス開始
2009年6月
ASPによるファンクラブソリューション事業開始
2009年12月
フィーチャーフォン版ファンサイト事業開始
2011年4月
スマートフォン版ファンサイトの運用開始
2014年3月
当社独自のECカートを開発し、EC事業開始
2014年6月
電子チケットアプリリリース
2016年3月
株式会社エムアップ(現 株式会社エムアップホールディングス)の一部資本参加
2018年9月
株式会社エムアップ(現 株式会社エムアップホールディングス)による完全子会社化
2019年3月
株式会社エンターテイメント・ミュージック・チケットガード(現 株式会社Tixplus)へチケット事業を吸収分割の方法により分割
2020年4月
株式会社エムアップホールディングスのファンサイト事業と統合。社名を株式会社Fanplusに変更
  • Mission

    アイデアを価値に。
    ITでシームレスに。
    人と人が繋がるサービスで、
    エンターテインメントライフを
    もっと豊かに、幸せに。

  • Vision

    会員サービスの
    No.1ソリューション企業を目指し、
    常にお客様志向の、
    プロフェッショナル集団を志します。

  • Values

    情熱とチャレンジ

    何事も情熱を持って取り組み、
    挑戦心と惜しみない努力で
    難題にも打ち克つ
    ポジティブな集団であり続けます。

  • 顧客志向

    提供するサービスで繋がっている
    「すべての人」に満足を感じてもらうために、
    お客様の意見や声を聞き漏らさず、
    解決する努力を惜しみません。

  • 技術追求

    ベストなソリューションを提供するために
    「先進性」「創造性」「独創性」を持って、
    常に最適な手法を追い求めることを忘れません。

  • チームワーク

    同じ目標に向かう仲間の想いを尊重し合い、
    自分ごととして協働し、
    成果をわかちあえる
    チームを築いていきます。

  • 行動

    企業利益の追求と社会への貢献を意識し、
    熟考と速攻を状況に合わせて
    バランスよく
    行動へと移せる企業人であり続けます。