株式会社 Fanplus

     

04 Limited Sazabys「MYSTERY TOUR 2020」会員限定施策

ゲストが当日まで分からない特別なツアーで重要な役割を担った
「会員だとツアーを最大限楽しめる施策」の実施

WEB施策 SECRET GUESTの謎を解け! 会員限定でヒントを発表!

会場施策 「MYSTERY BOARD」の謎を解いた方にパスステッカープレゼント

“Life Contents” & “Live Contents”でファンエンゲージメントを向上!

特殊なツアーコンセプトにあった施策を提案することで、「ヒントを見てゲストを予想して楽しむ」「会場で謎解きに参加して楽しむ」と、会員であることでツアーを最大限楽しめる企画となりました。

また、会員の方が優位性を感じ、非会員の方がうらやむ内容にできたことで、新規会員の獲得・会員の方の満足度向上のどちらにも繋げる事ができました。

更に、映像等のWebコンテンツやプレゼント等の現物特典ではなく、ヒントやクイズという「情報」に価値を持たせることのできた、新しいチャレンジの企画でもありました。

毎日のデジタルサービス“Life Contents”としての「SECRET GUESTの謎を解け!」企画、ライブ会場でのリアルサービス“Live Contents”としての「MYSTERY BOARDの謎を解け!」企画と更に我々Fanplusが日頃から追及している2軸を実現することで、ファンエンゲージメントの向上に繋げられた施策となりました。

BACK