志田愛佳のファンクラブ会員限定配信イベントをFanStreamアプリで生配信!StreamPassにて視聴パスを販売!

生配信事業

2022.01.20

音楽アーティストのファンサイト運営を手掛ける株式会社Fanplus(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤元)と電子チケット事業やチケット二次販売「チケプラトレード」を運営する株式会社Tixplus(本社:東京都渋谷区、代表取締役:池田 宗多朗)は、視聴PASS販売プラットフォーム「StreamPass」とコメントやギフティング機能を搭載した視聴アプリ「FanStream」を活用して、現在はモデルとして活動する「志田愛佳」のモバイルファンサイト「WITH MONA」会員限定配信イベント視聴チケットの販売ならびに配信を提供することをお知らせします。

【概 要】
志田愛佳 WITH MONA 2nd Fan Meeting

配信日時:2022年2月4日(金)
     入場19:30 / スタート20:00

視聴価格:サイン入りチェキ付チケット     ¥5,000(税込)
     オリジナルポストカード付チケット   ¥2,500(税込)
     配信チケットのみ           ¥2,000(税込)

アーカイブ配信期間:2022年2月7日(月)18:00 ~ 2月13日(日)23:59まで

【販売URL】
https://tixplus.jp/feature/shidamanaka_202201/

販売期間:2022年1月19日(水)18:00 ~ 2月13日(日)21:00

※配信の視聴には視聴パス「StreamPass」の購入が必要になります。
※生配信視聴は、配信視聴専用アプリ「FanStream」をダウンロードしご覧いただけます。
(アプリダウンロードには、iOS端末・Android端末のいずれかの端末が必要となります)

----------------------------------------

■視聴PASS販売プラットフォーム「StreamPass」と視聴専用アプリ「FanStream」について
音楽ライブやイベントが中止・延期となっている現状、我々も動画配信を通じてアーティストやファンを微力ながらサポートすることはできないかと考えました。
価値あるパフォーマンスはアーティストに還元できるよう、無観客ライブや自宅ライブ等を視聴PASS販売プラットフォーム「StreamPass」で販売することが可能です。
そして、視聴専用アプリ「FanStream」では、生配信を観ながらコメントやギフティングでアーティストの応援ができる機能を搭載し、アーティストとファンがよりインタラクティブにつながれるようになります。
配信収益は、大手動画配信サイトでギフティングや有料配信するよりも、高い利率でアーティスト・主催者へ還元しますので、本来のライブ同様に、ファンの方の応援がアーティストへの支援となります。

※VR MODE社とVR配信も連携

【視聴PASS販売プラットフォーム「StreamPass」概要】
・生配信やオンライン配信の視聴PASSを有料販売することができます。
・ファンクラブ認証がカンタンに行えるので、ファンクラブ会員には割引視聴PASSを販売することも可能。
・アーティストへ支援を行いたい場合は、ドネーションを送れます。
・記念コンテンツサービス「メモコレ」をつかって、デジタルコンテンツ販売やオンラインくじも同時に実施可能。配信ページからグッズ販売を行うことも可能。
・販売した配信収益は、通常の配信プラットフォームより、高い利率でアーティストに還元。

■StreamPassサービスサイト
https://tixplus.jp/feature/streampass/

【視聴専用アプリ「FanStream」概要】

コメントやギフティング機能を搭載した生配信視聴専用アプリ。ファンとの密度をより濃く、よりインタラクティブに、ライブやイベント参加のバーチャル体験を提供します。

・アプリならではの操作性で快適な視聴を実現。
・生配信の視聴中に、リアルタイムでのコメント投稿やアバターアクション、アイテム投稿が可能。
・ギフティングのアイテムやアバターをカスタマイズするパーツの従量販売が可能。
(ギフティングについては、主催者が導入可否を選択することができます)

■FanStreamサービスサイト
https://fanstream.jp/


【志田愛佳(Shida Manaka)プロフィール】

出身地:新潟県
生年月日:1998年11月23日
身長:169cm

2015年、欅坂46の第1期生オーディションに合格後、同グループのメンバーとして活動し、2018年11月に欅坂46としての活動を終了。
2019年9月にはGirlsAwardにサプライズで出演し話題に。卒業後初のテレビ番組出演「#ミレニアガール」(2019年12月)、「花キューピッド」TVCM出演(2020年3月)、「この気持ちもいつか忘れるよ」住野よる書籍PV出演(2020年9月)、ファッションブランド「WEGO」とコラボ商品発売(2020年11月、2021年6月)、自身がプロモーションした日本産シカクリーム「pui」を発売(2021年1月)



※記載されている会社名及びサービス名/ロゴは、各社の商標または登録商標です。

BACK